土屋鞄製造所【マウスパッド半年レビュー】デスクに温もりを。

土屋鞄製造所アイテム

こんばんわ

こんにちわ

Rnewです

今日は・・・

土屋鞄製造所 から出ている、

ナチューラヌメ革のマウスパッド

半年間使用レビューをしていきたいと思います。

このマウスパットは土屋鞄製造所京都店で購入させていただきました。

僕自身、ガジェット好きではありますが、物はシンプルに必要な物だけを揃えたい!!

俗にいうミニマリストでもあります。

そのため机の上には最低限のものしか置かない主義です。

そんな中、机がなんだかさみしさを覚えてきた頃

京都河原町周辺を散策中、いつも愛用している財布のメーカー土屋鞄さんがありました。

土屋鞄さんのモノづくりはとても、ときめく物ばかりで、今回はマウスパットを一目惚れ購入させていただきました。^^

f:id:Rnew:20200224163924p:plain

今回購入した色は、以前購入したお財布のカラー同様、ブラウンを購入しました。

財布の色に合わせた、と言うよりもこのマウスパットは非常に人気が高いらしく、

現品、しかありませんでした。

~ファーストインプレッション~

見た目は【シンプルで温かい】印象です。

19㎝×15㎝の横長のホルムで厚さ4㎜の一枚革

f:id:Rnew:20200224163548p:plain

デザインは周囲から4㎜内にステッチが一本の淵と

土屋鞄のロゴがワンポイント

ただそれだけ・・・ただそれだけなんですが・・・所有感(購入後)がすごい!!

こばの部分も土屋鞄と言えばの仕上がりで

あ、、もうこれは、、お家に連れて帰ろうと、、

変な言い回しですが、、、

このマウスパットを飼おうと決心しました。

買う←買うだけ。

飼う←育てる。

デザインに正解はないものなのですが、これはイイと思える。

これと仕事したい、身に置きたいものとなりました。

使用感については

革の上で物を動かす??

何か最初はなんだか

違和感を感じましたが、

マウスの動きは非常にスムーズで

それでいてシットリしています。

ガジェットとかパソコンとかはほとんどが金属やメタリック系が多いですが、

このマウスパットだけは温かみを感じ、落ち着きます。

f:id:Rnew:20200224163658p:plain

革には 動物のしわ・血筋・傷後・といった動物の生きた証が残っています。

前回の土屋鞄Lファスナーは血筋のようなものが見られましたが、

今回のマウスパッドにはしわの様な模様が見られました。

どのような模様が好みかは意見が分かれるとは思いますが、

現品のみの一品だったので、これもまた運命だ!と思って、長く付き合っていきたいと思っています。

最後に

土屋鞄製造所様の製品はものすごく惹かれるものばかりで今後も愛用、もしくは新しい仲間入りが増えるかもしれません。その時はまたレビューしていきたいと思います^^

お金に余裕ができたら大人のランドセルとかものすごくかっこいい・・・

背負いたい・・・もう一度ランドセルを背負いたいとかとか思ってみたり(笑)

最後まで見ていただきありがとうございました。^^

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ナチューラ ヌメ革マウスパッド
価格:5500円(税込、送料別) (2020/10/1時点)


f:id:Rnew:20200618184118j:plain